てぃーだブログ › ブランドリユース ミラノ店長Ma-yuのブログ › BRAND小話~やっぱり本物って良い物なんです~

2009年12月04日

BRAND小話~やっぱり本物って良い物なんです~

こんばんは☆

久しぶりの投稿です^^;
今日はちょっと真面目なお話かもしれません。

最近、テレビで税関の方が外国から入って来た偽物をカッターなどで切り裂いたり、ハンマーで叩き割ったりしてるのを見ました。近年ではスーパーコピーなどというものも存在します。
もちろん偽物の販売は法律により禁止されています!

当店でも偽物の販売、買取、修理はしておりません。

職業病とでも言いますか、街を歩いているとどうしても人が持ってるバッグとかを見てしまうんですよね。
正直、偽物を持ってる方って結構いらっしゃるんです。
買取査定でも偽物を持ってくる方多いですね。

触らずに偽物であることを告げることもありますが、「触らないでも分かるんですか?」と驚かれるお客様もいらっしゃいます。
分かりますよ^^;

ブランドを扱う仕事でなくても本物を持ってる方なら分かるんじゃないでしょうか。
何か自分の物と違うな。とか、違和感を感じると思います。

偽物を持ってる方がどのような理由でお持ちなのかは分かりませんが、理由の一つとして
値段が安いというのがあるのではないでしょうか。

バッグの修理をしている者として言わせて頂くと、結局、偽物は偽物。
長くは持てないように作られてるんです。
ファスナーも取っ手も、いたるところがすぐ壊れるんですよ本当に。

本物は違います。
ただ値段が高い訳じゃないんです。
ブランドによっても違いますが、作っているのがヨーロッパ諸国のブランドは特に長く持てるように作られています。
実際、私が今使っているバッグにLVのスピーディというバッグがありますが、
製造されたのは今から30年前です。(私より年上!!笑)LV,HERMESのバッグなどは、メンテナンスもしっかりしています。

エコが生活に密着している現在、粗悪品を買って短期間で捨てるよりも、良い物をより長く使う方がエコだと私は思います。










Posted by Milano at 01:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。